スポンサーサイト


SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第9番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したS.I.氏(24歳。女性。初速1124→最高20000字/分。17.8倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------

【十倍突破体験談】
 指回し体操は以前から知っていたのですが、忙しいから、とか自分で理由を作ってしまってやらなかったのですが、講習を始めて日々行う様になりました。あまりやらない日より、より多くやった方が体が楽な気がします。何回もやると小指がつりそうになったりしたので、まだ鍛練が必要なのでしょうね…。
 自分が、とても前向きになった気がします。ないものを嘆くより、持っているものの中で、どの様に豊かにすればよいか、とか、他人のせいにするよりも自分に反省する所はなかったかを考えるようになりました。
 外を歩いているだけで気持ちよい気分になれます。空が青かったり花が咲いていたり緑がよく茂っているのを見るだけでもとても嬉しい気分になれます。
 新聞は、「読まなきゃ」という意識ではなく、「読もう」と思えるようになりました。本を前よりも読もう、と思えるようになりました。
 昔のことも最近よく思い出します。ふとした拍子に、昨日のように…。
 何故か口内炎ができなくなったのは…関係ない…のでしょうか…?
 メイクの法則がとてもよいことだと思ったので、マイナスのイメージの言葉には「ない」をつける様にしました。(ねたまない、等)たまにおさかなさん達(=潜在意識の働き)に話しかけたりしています。「これからどんどん仕事が行くよ!」等。
 横書きよりも縦書きの方が見やすいと思うのは不思議な事でしょうか?

【前回からの夢変化】忘れてはいけないものを忘れてしまった夢を見て印象に残り、後日忘れずに済みました。
【前回からの進歩、反省、気づき、発見】もっと講習中に色々な発見をして意識を高め、受講したかった。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】文字をチャンクごとに光らせるようにしています。
【指回し体操】意識がはっきりする感じがする。眠る前にしたら意識がさえて眠気がとんだことがあった。集中できる感じ。心がおだやかで、おちつく感じ。
【夢変化総括】非現実的なものよりも、実際ありそうだな、という光景や行動をする様になっていた。細部までリアルに映像としてうつる感じがした。
【睡眠変化】目ざめがぼーっとしていることよりも、すっきりと目がさめてくれることの方が多くなってきた。布団の中にいるより起きるぞ!という意識になった。
【十二脳神経刺激法体験】30図は色をあまり感じることができずに残念でした…。模様がちらちらと目に映る位しか感じなかったです。
【四肢末梢運動体験】回数が増すにつれ筋肉が疲れ、自分の体なのに思うように動かないけれど、動かすこと自体は楽しかった。
【共鳴・暗合現象体験】共鳴ってあるな、と肌で実感した。共鳴カードで一致しているとすごい!と目に見えて分かった。
【閉眼視野の変化】8A2B0C 想像派:光の中で黒っぽいものがチラホラして、あ、動いているな、というのが分かる。意しき的に思わなくても動いている所が分かる感じがして不思議だった。
【イメージ感覚訓練の体験】光の球が出たり入ったりするのがリアルですごい。特に動き回る時、心臓だったりすると、うわあ、ちょっとこそばゆいような気持ち悪いような変な感じがする、という感覚だった。
【イメージ能力の変化】最初はイメージしながら動かす、動く、というのが難しかったけれども、今は鮮明なイメージのまま動くようになり、背景もさいしょは黒から風景へと変わった。
【体調・元気度変化】朝からつかれていることがなくなり、今日はこれをやろう!と目標をたてたりすることができるようになった。
【5分間指回し】オレンジ、黄色に見える事が多かった。網状のものがうごめいたりしていた。これが何色に見えるとどうなのか、などが知りたかった。暗化、明化など。
【閉眼手動変化】最初は手を回しても何も感じなかったのに、だんだん視野の中での光の変化を感じとることができ、手が回っていることも感じられるようになったのがすごいと思った。
【感情・情緒・性格変化】くよくよすること、すぐにマイナスの思考になりやすいけれども、それがあまりなくなりました。いらいらすることが少なくなった。
【日常生活・行動の変化】ちょっとした合間に訓練をしよう、と思えるようになった。もっと何かしたい、と思うようになれた。
【呼吸法体験】心がすごく落ちつく感じ。指の動き、イメージと合わせて心も動き、一体感が生まれる感じ。そして体自体も何か不思議な力が生まれていく感じがした。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
