スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法100倍突破体験談(ブログ第102番 463クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したM.K.氏(22歳。男性。初速1290→最高148000字/分。114.7倍速読達成)の体験談です(2005年11月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をするとこうなるというものではなく、SRS能力開発法の特殊な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<100倍速読突破体験談>
【指回し体操】指回しをすると、脳に血流がゆき、活性化した感じがする。体も柔軟になった感じがする。
【夢変化総括】良く速読を練習した日の夢は鮮明になる。
【睡眠変化】速読講習後は、睡眠は、少なくても頭がスッキリしている。
【十二脳神経刺激法体験】この訓練をすると、脳全体が活性化する感じがある。また、疲れも取れる気がする。目もハッキリ開きたくなる。
【四肢末梢運動体験】今まで意識しなかったことを体験し、普段動かさない所を動かすと脳が活性化されることを感じた。
【共鳴・暗号現象体験】飛び込み営業で、直観で行動すると、会えたりする。
【閉眼視野の変化】9A1B0C 感覚派:体の一部を動かすことが全て、目への影響があることを感じた。
【イメージ感覚訓練の体験】イメージしたことが体に影響を与えるということを、体験した。しかし、考えてみれば、嫌なことを想像した時に鳥ハダが立つこともあるので、同じであると思った。
【イメージ能力の変化】初めは、イメージが途切れ、途切れであったが、今は、連続してイメージできる。
【体調・元気度変化】訓練する前は疲れていても、訓練が終わると疲れが取れている。
【5分間指回し】回す指によって、目の前に出てくる、色、模様が変わる。回す指によって、色・模様が違う。
【観色度変化】初めから終わりまで、青の色が中心であった。初めよりは、色が見えるようになった気がする。
【閉眼手動変化】初めは、手を動かすと、目に影響がある、という感覚であったが、今は、手の回っているイメージまでついてくる。
【感情・情緒・性格変化】感情が安定してくるのがわかる。
【日常生活・行動の変化】直観が働くようになった。また、周辺視野で物事が見ることができるようになった。
【呼吸法体験】呼吸法をすると文字入りが段然多くなる。また、頭にも血流がゆき、活性化した感じがする。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第463クラスの平均値は、速読の平均は、初速は837字/分で、最終回は24515字/分でした。倍率の平均値は30.0倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。