

SRS速読法30倍突破体験談(ブログ第106番 463クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したT.S.氏(24歳。男性。初速850→最高33900字/分。39.9倍速読達成)の体験談です(2005年11月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<30倍速読突破体験談>
【前回からの夢変化】ありえそうな未来の夢を見た。
【指回し体操】ステップ7のときが最高に速く回せた。
【睡眠変化】寝つきが良くなり、少し睡眠時間が減った。
【十二脳神経刺激法体験】三十図は、赤・紫に見えるものが多く、図の中に♡マークが見える。1~4と11~14はものすごくまぶしく光って見える。9、10、19、20、29はブラウン管テレビを間近で見たみたいだ。
【四肢末梢運動体験】脳から発せられた信号が、神経を伝わって、一生懸命に手先・足先を動かす過程は、まさに、潜在意識に喝をいれることだと思う。汗をかくし、感覚が研ぎすまされたように感じる。
【閉眼視野の変化】5A5B0C 感覚派:私は感覚派だと思う。
【イメージ感覚訓練の体験】胃・心臓のあたりに血液が集中して、ドクドクした。
【イメージの能力の変化】樹木や花のイメージにおいて、緑色の濃さ、赤い花びらの濃淡、日差しによってできる影がより鮮明になってきた。
【5分間指回し】小指(最初は緑・青・黄はある。赤・オレンジはない。)から回していくと、2指、1指あたりになると色が暗くなった。
【閉眼手動変化】ステップが進んでいくごとに、パチパチと光が点滅したり、色がついてきたりした。
【感情・情緒・性格変化】前向きに、明るく考えることができるようになった。
【日常生活・行動の変化】時間を無駄にしないように心がけるようになった。
【呼吸法体験】日中(活発で人があふれている)と、月夜(だんだん人気がなくなり、静じゃくの世界)の世界が呼吸に合わせて、動いている。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第463クラスの平均値は、速読の平均は、初速は837字/分で、最終回は24515字/分でした。倍率の平均値は30.0倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
