スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第11番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したT.A.氏(26歳。女性。初速710→最高13200字/分。18.6倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------

【10倍突破体験談】
 ついこの間までの自分がどんなに脳を使おうとしていなかったか、わかった気がします。
 私はここ数年間、自分の将来に対する希望を明確に持たない人間でした。事なかれ主義というか、今の自分のままで十分満足していたのです。私は私だからこれ以上でもないし、これ以下でもない。ただ何となく時を過ごしても勝手に成長していくだろうと思っていました。
 けれども最近、考え方が少しずつ変わってきたように思います。今まで見ないようにしてきたものを見るようになってきたのです。きっかけは何だったでしょうか?仕事が忙しくなったり旅行に行ったり…、それは人と触れ合うことだったのかもしれません。人の命に触れるとでも言いましょうか。家族や友だち、職場の先輩との自分の接し方が前向きになってきたのでした。
 総合的に考えると、速読を習い始めたことがきっかけだったかもしれません。人と接する仕事をしている私は、常に自分の感情を豊かにしたいと思ってきました。前向きに生きたいと思ってきました。今まで様々な人と接したり、美しい音楽に触れることで気持ちを高めてきました。でも何か自己中心的で、からまわりをしていました。
 速読に出会って、様々な書物に触れたことや脳の活性化をして、日々の生活に見通しがついたことが良かったのだと思います。
 10回を終え、今後は自分の気力で速読を続けていきますが、更に前向きに生きたいと思います。

【前回からの夢変化】現実味が出てきた。
【指回し体操】始めはやりにくと思っていたけれど、指回しをすることで、脳の働きが良くなり、筋肉が柔軟になることが目に見えたので、すばらしい体操だと思った。これからも続けたい。
【夢変化総括】色彩が豊かになり、日常生活の夢を多く見るようになった。毎日夢を見、見ているということが楽しくなった。
【十二脳神経刺激法体験】あまり動かさない所を動かすので、変な気持ちだったが、意外と面白かった。
【四肢末梢運動体験】普段しないような動きをすると、イライラとしがちだが、皆目を閉じてやっているということが何だか面白く感じ、楽しみながら動かした。特に足はすっきりするように感じた。
【共鳴・暗合現象体験】様々な組織の中でも、共鳴が起こっているのだということを実感した。
【閉眼視野の変化】0A9B1C 感覚派:始めの方にはあまり感じていなかったのだという事実に驚いた。四肢を動かすことによってこれほど脳へ伝達され、視覚野に入ってきているのだと思うと人は不思議だと思った。
【イメージ感覚訓練の体験】数回欠席したので、10回目で初めて体験したが、なかなか難しかった。これが手に取るように感じるようになると面白いのになと思った。また音の振動を手のひらがこんなにも感じていることに驚いた。
【イメージ能力の変化】始めのうちはどんな風にイメージして良いかわからなかったが、すぐにその世界に引きこまれるようになった。何かをイメージした後は頭がすっきりとするように感じ、またイメージをしたいと思わせた。
【体調・元気度変化】精神的に元気になった感じがした。
【5分間指回し】指を回し続けると、指の筋肉が動く感じがすごく感じられた。色みはずっと目を閉じている時の方が見えるように思う。
【観色度変化】30図、初回はじっと見て「色…あるな?」という感じだったが、10回では見たとたんにまぶしいほどになった。
【閉眼手動変化】始めは「見えるって何だろう?」と思っていたが、「ああこのことか」とわかるようになった。見えると、何だか楽しくて、変化を見つめていた。
【日常生活・行動の変化】職場で以前よりも様々な所に目がいくようになった。
【呼吸法体験】呼吸はいつも何も考えずにしているが、意識的に気持ちをしずめようと思いながら呼吸をすることで、本当に気持ちが軽くなり、自律神経がしずまったように感じる。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。