スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第121番 463クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したC.D.氏(34歳。女性。初速850→最高2230字/分。26.2倍速読達成)の体験談です(2005年11月)。
 T.D.さんは外国の方と思われます。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>
【前回からの夢変化】夢を見る数が多くなり、現実的な身の回り事を内容とするものが多い。
【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】反省:計算と回路は訓練して上がるものではなかった。今日始めてスピードを上げるための方法を体験できた。他の人に比べて非常に遅い気付きだったが、それでも体験できてうれしい。
【SRSを日常生活・仕事でどう役立てたか】読書のスピードが上がり、理解度も上がりまして、読む論文の数が増えてよかったです。
【夢変化総括】夢の数が増えて、ストリー性がある。元は現実的でない夢が大半でしたが、最近は日頃に考えていた事とか人に関する夢になって来た。
【睡眠変化】睡眠時間が短かくなり、短かく寝た日もそんなに疲れを感じないようになりました。気持ちよく起きるようになりました。
【十二脳神経刺激法体験】各所を動かす時に特定の神経が働いている感じはしますが、コントロールすることはできない。訓練後の三十図は模様がもっとありありしていて、色づいた図の数は変らないが、色の度合いがもっと高まった。
【四肢末梢運動体験】運動する間は限界を越える頑張りを体験し、運動が終ったら体中が熱くなり活発となった。
【共鳴・暗合現象体験】体験は多くはなかったですが、10週間内にありましたので、自分は正常であり、努力すればできると自信がつきました。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:イメージの光球が出入りする時には感覚できる。目が運動する前より非常に明るく、気を付けなくても広く見えるような気がします。
【イメージ感覚訓練の体験】ア、イ、オによって手の平の空気の動きの変動を感じました。光には右手が敏感だったが、音には左が敏感。これはなぜ?非常に不思議です。
【イメージの能力の変化】イメージ能力が徐々に変化して描けるようになった。環境の中で物の全般を見ることの大事さを知った。
【体調・元気度変化】非常に快適である。寝不足の時も元気に一日を過ごすことが可能です。また重要な変化は、体がそこまで疲れないように気を配るようになったことです。
【5分間指回し】呼吸のリズムがよい時に余計な所に力を入れなくなり、また心が安定するのでよく回る。指回しをする間、心と体のつなぎを作っているのだと思って行うと心が落付く(私の場合並列処理がよくできないので自分の工夫した方法)
【観色度変化】元は画の中の一つ一つの中に色があるようでしたが(横柄)、今回は縦でつながるように色がついている(画と画の間が色がついた線につながっている)。
【閉眼手動変化】手を動く際の力と速度の変化を明暗度で感じる。ものを眼だけではなく、体全体を利用して見ている。
【感情・情緒・性格変化】感情が非常に安定している。完全にくせを直したのではないが、くせが出るたびに鐘を鳴らす(=警鐘を鳴らす)ようになりましたので間違いがすぐ分かる。
【日常生活・行動の変化】前向きの姿勢で、積極的に取り組もうとしている所が非常に役立ちます。
【呼吸法体験】毎日感じるような小さくて蟻のような自分とは違って、自分がぐんと大きくなり、自分を中心として太陽と月が上がってから、その昇る天体と自分が一体になった感じになる。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第463クラスの平均値は、速読の平均は、初速は837字/分で、最終回は24515字/分でした。倍率の平均値は30.0倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。