スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RS速読法30倍突破体験談(ブログ第128番 463クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したE.H.氏(46歳。女性。初速620→最高20500字/分。33.1倍速読達成)の体験談です(2005年11月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<30倍速読突破体験談>
 読書に対する考え方が変わりました。著書の伝えたい内容をどのようにとらえて、自分自身にひびかせるのか、とても新鮮でした。
 様々な訓練の中で指回しは、健康効果、リラックス効果、運動効果など、様々に役立ちました。
 人間の能力ははかりしれないと思いながら、心の充実と身体のバランスを整え、自分の可能性を追求していく楽しさを知りました。
 蝶の話は不思議…と思いつつも人の心の念ずる強さが波動となり、形となって現れるのだと感じました。
 心の使い方ひとつで人生は自分のものになるのだと思いました。

【指回し体操】リラックス効果が高いと感じる。指回しの後は集中力が増す。薬指の反応が鈍い。
【夢変化総括】以前より内容を覚えている事が多くなった。影像もリアルになった。
【睡眠変化】以前より、深く眠れるようになった。
【十二脳神経刺激法体験】少しずつ速く動かせるようになった。30図は訓練後、赤い色が多く見えるようになった。
【四肢末梢運動体験】運動するたびに光の変化が見られる。
【閉眼視野の変化】8A2B0C:各部の感覚を鋭くすると光を多く感じる。
【イメージ感覚訓練の体験】手の平に波動を感じる。利き腕のせいか、右手の方が敏感に反応した。光の球は全体的に動きがとても速い。
【イメージの能力の変化】最初はとてもイメージしにくかったが、回を重ねるとすんなりとイメージできるようになった。色や光の変化も感じる。
【5分間指回し】各指ごとに見える物がちがう。
【観色度変化】赤が少し増えた。
【閉眼手動変化】手をくるくる回す度に光がめまぐるしく回転する。銀色がかった緑色が見えている。
【共鳴呼吸法体験】吐く時にイメージがふくらみやすい。イメージを切り替える時に光を感じる。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第463クラスの平均値は、速読の平均は、初速は837字/分で、最終回は24515字/分でした。倍率の平均値は30.0倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。