fc2ブログ

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第157番 458クラス)

■以下は、京王プラザホテルでの栗田式SRS速読法の一泊2日講習を受講したK.Y.氏(36歳。女性。初速900→最高13500字。15.0倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【10倍突破体験談】
 初め、速読が自分に出来るのかとても不安でしたが、講議を受けていくうち、10倍を6ステップあたりで突破した人が出てくると、「私に出来ないはずはない」と思いなおしました。
 決果的には10倍突破はしたのですが、1万5千字読みの壁はこえられず不満です。でも、この不満は自分にぶつけるべきものであるのがよく分かりました。
 何がブレーキを心にかけていたのか、家に帰ってよく思い出し、さらに速読のスピードをあげ、理解度もあげたいと思います。
 このくやしさをバネに、いつの日か中級へ進み、上級の速読へ進みます。自分に自信が最近めっきり湧いてこないので参加したのですが、自分を信じることは大切なんだと改めて思いました。
 驚きだったのは、体の不調が改善したという事です。寝不足で胃の調子も良い筈がないのに、不思議と元気になっていく気さえしました。講義が進んでいくのが楽しく、最後には大阪の社長は滅多に出てこなくなり、時間が経つのは速いが、1分間はこんなにも長いのだという感覚が少しわかりました。
 東京にやって来て本当に良かったと思って帰ることができます。栗田先生ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第458クラスの平均値は、速読の平均は、初速は733字/分で、2日目の最後は12166字/分でした。倍率の平均値は17.5倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR