

SRS速読法40倍突破体験談(ブログ第167番 458クラス)

■以下は、京王プラザホテルでの栗田式SRS速読法の一泊2日講習を受講したS.I.氏(49歳。女性。初速550→最高24000字。43.6倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【40倍突破体験談】
 最初のうちは、心に速読情報を入れるということについて実感が湧きませんでしたが、訓練により現実に目がそのように働いてくれて、内容が記憶として残っていくことが心地よいです。
 初めはボロボロの状態で、心を閉ざしていたと思います。
 でも先生の温かな雰囲気の影響を受けて、自然に変わっていきました。
 肩こりも気づくとありませんでした。
 ここで学んだことは、実体験として、自分の中に残っています。
 明日からはもっともっとその働きを呼び出し、魚(=潜在意識の働きのたとえ)も飼育して増やしたいです(=潜在意識の働きを増幅したいということです)。
 光(=内面の光を処理する働きのこと)ももっともっと高めたいです。
 日常生活でも、必要な情報をうまく過去の体験や知識の中から潜在意識の魚に運び出してもらって活用していきたいと思います。
 今まで読めなかったニューズウイークもガンバレると思います。 
 明日から(ここを出てから)バラ色の人生が送れるよう、心を光に向けていられるように、視野をいつも広く持ちたいと思います。
 どこかで、「あれ?」と思ったら指を回して、先生の顔を思い浮かべたいと思います。ものごとのとらえ方をこれからどんどん変えていきたいと思います。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第458クラスの平均値は、速読の平均は、初速は733字/分で、2日目の最後は12166字/分でした。倍率の平均値は17.5倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
