スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第16番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したK.O.氏(33歳。女性。初速920→最高18900字/分。20.5倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------
【10倍突破体験談】
 海外のビジネススクールに留学するにあたって勉強の効率を上げるために速読を習得しようと考え、今回の講習に参加した。自分が使っていなかった能力や潜在能力をきたえる中で自分を見つめ直す機会を得た。自分の内面を深く掘り下げて観察する姿勢を持つようになった。
 速読のメカニズムは非常に論理的で明快だと感じた。訓練を進める内に最古の記憶が増えて行った事には驚いた。自分の記憶の中に閉じられていたものが、再び表面に出たような感じであった。
 過去の固定観念により思考が凝り固まっていたり、思い込んでいたりする事が多いことに気付かされた。

【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】速読で内容が頭に残る割合が増えた。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】新聞や本が速く読めた。
【指回し体操】指回し体操で体や意識が活性化したと思う。夢見も鮮やかに、具体的になった。
【夢変化総括】とても具体的、鮮明になり、感覚もある。一晩にいくつかの夢を見ている。悪夢を見なくなった。
【睡眠変化】短かい時間でも眠り足りないということが少なくなった。夢を見ているのに眠りが深くなったように感じる。
【十二脳神経刺激法体験】30図に変化あり。体が活性化したように感じる。体の隅々まで意識できるような感覚。
【四肢末梢運動体験】最初よりも動くようになっていた。特にその部位や運動の訓練をした訳ではないのに凄いと思った。
【共鳴・暗合現象体験】自覚しない所で共鳴することがあるのだなぁと驚いた。図でどうしてあんなに同じものが出るのか、驚いた。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派 色の変化というよりも動いているのが見える。全体ではなくその集中した部位だけが見えるようだ。
【イメージ感覚訓練の体験】イメージすると感覚も感じることが出来る。速読の講習会に来てとても強くなったと思う。夢がとてもリアルで触感、味、光、色を感じるのもこのせいかも知れないと感じる。
【イメージ能力の変化】かなり具体的にイメージが出来るようになった。風景や、風、空気を感じるような気がしてくる。落ち着いて集中すればイメージしたものが自在に動き、変化してゆく。
【体調・元気度変化】潜在的な部分が活性されていると感じる。以前よりも体調変化に敏感になった。
【5分間指回し】指を回し始めには明暗と白・黒の色しか判らないが、回している内に色と体験が浮かんでくる。模様は多くなく、複雑化しない事も多い。
【観色度変化】30図は当初は細かい図が青系に見えただけだったが、今は線が浮いて見え、色がフラッシュしているように見える時がある。
【閉眼手動変化】手が回っている様子がはっきりと見える。手の角度や回り方、スピードまでわかる。
【感情・情緒・性格変化】感情・情緒は柔らかく、落ち着いたと思う。性格も決めつけず、一呼吸置いて観察したり、考察したりするようになった。
【日常生活・行動の変化】落ち着いて物事を深く考えるようになった、と思う。
【呼吸法体験】イメージを鮮やかに出して、それに合わせて深く呼吸することで感覚が研ぎ澄まされ、感情が落ち着いた。心を落ち着けるにはとても良いと思った。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。