

SRS速読法50倍突破体験談(ブログ第175番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したK.N.氏(23歳。女性。初速590→最高35300字。59.8倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【50倍突破体験談】
「講習を終えて」
 このSRSの講習はけっこう楽しかったです。指回したりとか、目をくるくる回したりとか色んなことをして速読に挑戦していくことで飽きることがなかった。
 この色んな訓練が実はちゃんと速読のためには必要になってくる(一見、これ関係あるのかよと思うものもあるが)。簡単に言うと、体全体をレベルUPさせて(脳を含む)、そして10倍超えていこうよ!!って所が良かった。
 変な「速読は気合いだー!!」みたいな感じではなく、一つ一つ理論的に説明してくれ、テンションを上げていけるようにもっていってくれたことで、最初は抵抗があったものの、やってみようという気になってきた。
 訓練をやっていくうちに夢がよりリアルになったり、ストーリー仕立てになったりしてオモシロかった。
 この講習が終わっても訓練は続けていきたいと思う。なぜなら、この訓練(講習)は速読だけに限らず、あらゆるものに変化を与えてゆくから、これからもその変化を見てゆきたい。つまり、2ヶ月半前の自分とは明らかに変わっている気がする。これからも変わっていきたい。
 最後に、この講習を受講して良かったです。僕の人生のターニングポイントとなるような出来事でした。

【指回し体操】手の力の入れ方が分かってきて、手の厚みが増した感じがするようになった。
【夢変化総括】夢がリアルに、そしてストーリー仕立てになるようになった。
【睡眠変化】夢を見るのが楽しみになった。ワクワクしながら見てる気がする。
【十二脳神経刺激法体験】以前より全体的によく動かせていたと思う。
【四肢末梢運動体験】足がつりそうになった。でも、何だか足の動かし方が分かってきたような感じがする。
【共鳴・暗合現象体験】共鳴して初めて、これって「共鳴!」と思えた。今まではそんなことないんじゃないと思っていたが、最近、共鳴のような出来事が増えた気がする。
【閉眼視野の変化】8A2B0C 感覚派:以前よりAの数が増え、何か動かすと光の波のような感じで動かすのを感じる。
【イメージ感覚訓練の体験】音の振動の訓練で「あ」と「い」と「お」では、微妙に手のひらに伝わる振動が違った。こんなに顕著に、ハッキリ感じてビビった。
【イメージの能力の変化】ちゃんとイメージできるようになってきたと思う。けど、バラが枯れた後、「種ってどこになるんだよ~」って感じだったので、花の所に種をつけておいた(笑)。
【5分間指回し】指を回しながら、深呼吸をすると丸い色のついた球のようなものが現れた。
【観色度変化】上から下にいくにつれて、色が増え、一番下は色が見えなかった気がした。青中心から光のように七色な感じになっていった。
【閉眼手動変化】手を動かすとかなり光の波のような感じで手を動かしているのが見えるようになった。
【呼吸法体験】気持ちを大きく持つと、風船も大きく膨らむ気がした。だんだん気持が落ちついてきた気がする。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
