スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第176番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したY.W.氏(24歳。女性。初速910→最高25550字。28.1倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【20倍突破体験談】
 訓練をしていると体が覚醒してくる気がする。
 講義を受けていても疲れがなく、むしろ体調が良くなることもあった。
 朝起きるのが苦手だったが、目覚めがよくなった。
 人と話しているときに相手のことをよく考えるようになった。
 読書スピードが上がっただけでなく、思考速度も上がり仕事を多くこなせるようになった。
 気持ちが明るく前向きになった。
 ワナワナリーディングで飛躍的に文字数がのびた。

【指回し体操】指回しをしていると体が目覚めてくる感覚がうまれる。練習を重ねたらよく回るようになった。
【夢変化総括】夢にストーリー性が出てきて、普段よく接している人物が登場するようになった。夢を見る回数も増えた。色がついて見えるときがある。
【睡眠変化】睡眠時間が少なくても楽に感じるようになった。眠りが深くなった。
【十二脳神経刺激法体験】当初よりも回数が増えた。
【四肢末梢運動体験】手先や足先が熱くなってきた。体全体に刺激を与えている感じ。
【共鳴・暗合現象体験】会えたらいいなと思っていた人に偶然、会うことができた。3回くらい。
【閉眼視野の変化】6A4B0C 感覚派:目を閉じたときに光の変化が起きた。動かしている指が見えるような感じがした。
【イメージ感覚訓練の体験】過去2回では感じなかったことが、感じることができた。音振動は手の平が少しびりびりする感じがした。光の球が手や足に触れると少し温かかった。
【イメージの能力の変化】最初の頃よりもより具体的に描けるようになった。色も鮮明で明るく、周辺の景色や風、太陽の光など非常にきれいなイメージで描けた。
【体調・元気度変化】講義を受けた後は体がスッキリする。
【5分間指回し】指を廻していると色や模様がどんどん変わっていった。
【観色度変化】色が見える個数が増えた。
【閉眼手動変化】最初の頃は手が動いているのはあまり見えなかったが、最近は眼を閉じていても光の変動や手の動きなどが分かるようになった。
【感情・情緒・性格変化】物事を前向きに明るくとらえるようになり、感情も安定してきた気がする。
【日常生活・行動の変化】周囲の景色や出来事などに気を配るようになった。だらだらした生活から脱却した。
【呼吸法体験】水色の風船が青空に浮かんでいて、呼吸をする度に大きくなったりしぼんだり。呼吸法をしていると不思議と心が落ちついてくる。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。