スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法30倍突破体験談(ブログ第177番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したE.W.氏(24歳。女性。初速620→最高19200字。31.0倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【30倍突破体験談】
 日々動かすことのないところを動かして、はじめは全然動かなかったものが動くようになり、姿勢がよくなった。
 講習がはじまる直前くらいから、環境が変わり、ストレスが増え、気もちの安定性に波はあったが、この講習を受けていた中盤、今までよりストレスを感じないような気もちになれ、人間関係がよくなったような気がした。
 今まで自分が何もみてなかったんだな~ということに気付くようになり、落ちこんだりすることもあったが、気付けたということは対処する方法を考えられる機会があるということなので、今後がんばっていきたい。

【指回し体操】はじめ全然回らなかったのに、やっていくうちに関節がどんどんやわらかくなって、クルクル回るようになった。
【夢変化総括】夢を見たことを覚えていない日が多かったのに、朝起きる直前に見たことは覚えているようになり、よりはっきりとしたカラーになった。
【十二脳神経刺激法体験】あまり連続して使うことのない部分の運動だった。これをやった後、30図を見ると、パッと見、枠がピンクに見える。
【四肢末梢運動体験】普段意識してやったことのないような運動だったけど、手足を動かすと脳が活性化していく気がした。
【共鳴・暗合現象体験】速読で出会った人が私の過去に存在している場所に、現在いる人だった。すごい偶然と感じた。
【閉眼視野の変化】9A1B0C 感覚派:動いているのがわかる(見える)感じ。光の変動は大きくないが、模様が消えていく時があったり、目の下側が明るくなった。
【イメージ感覚訓練の体験】体の中に球が入ってくると気もち悪い感覚がする。音を手で感じるのにはとくに左手が音で少しそっているような(吹き飛ばされて?)感じがして、ビリビリする。
【5分間指回し】はっきりとした色が現れることもあった。光の変動より、指回しをすることによって、イメージの世界を次々に飛んでいく感じがする。次々と関連のない光景やものが浮かんでは消える。
【観色度変化】十二脳神経を使った訓練の後はパッと見、どの枠もピンクに見えたが、後から見ると見えなくなった。
【閉眼手動変化】はじめの時からあまり変化がないように感じる。手がクルクルと回っているのが感じられた。
【感情・情緒・性格変化】ストレスがとても大きく感じられる日々だったので、安定しない時も多かったが、講習中盤はけっこう安定していて人間関係がよくなっと感じ、明るくなれた。
【日常生活・行動の変化】いろんなことに気が付くようになった。ここがダメだった…とマイナス面に気付くので落ちこんだが、気が付いたので、今後はそれをどうすれば克服できるか!を考えたいと思う。
【呼吸法体験】呼吸をすると、心の底に深く沈んでいく感じがした。リラックスして少し眠たくなる時もある。心が静まっていく気がする。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。