スポンサーサイト


SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第17番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したN.N.氏(33歳。女性。初速920→最高14800字/分。16.1倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------
【10倍突破体験談】
 講座に通うことができて、とても良かったと思っています。
 記憶力も上がり、行動も速くなり部屋の片づけも苦手だったのが、苦手ではなくなり好きになってきました。
 迷路ものんびりとした性格と遅い行動が反映され最初は4個しかできませんでしたが、最後は15個できるようになり、大きな変化があり嬉しく思いました。
 今回で講座が終ってしまうことにとても寂しい気持がします。
 機会があればまた参加させていただきたいと思います。栗田先生ありがとうございました。また参加しましたら、よろしくお願いいたします。

【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】昨日主人と同じ電車、同じ車両、同じドアから乗り会社の帰りは一緒に帰りました。偶然の一致が増えました。
【指回し体操】指を回していると指から温かさが回りの空気に広がり、エネルギーが出ている感じがしました。最近では指を回しているうちに過去の体験を思い出すようになりました。
【夢変化総括】講座に通うようになってより、夢を見るようになったのですが、カゼで熱が出てから見なくなりました。ただ、トナリで寝ている主人がいままで色のつかない夢を見ていたのにカラーになりました。
【睡眠変化】少しの睡眠でも目覚めがよくなりました。
【十二脳神経刺激法体験】まゆ毛や、眼球を左右に動かす時が一番強い光の変化を感じました。左足の指がこの講座に通うまでは自分で動かすことができず、ここで動くようになりました。また速く動かそうとすると左手の指も眼にも力が入りました。
【共鳴・暗合現象体験】とにかく会社の帰り、主人とバッタリ会うことが増えました。駅の改札で一緒になったりと。
【閉眼視野の変化】8A2B0C 感覚派 今まで、光の変化だけは感じていたのですが、腹筋が動くのが見えるなんて、自分の中では「あり得ないこと」だと思っていましたが、たしかに今日は見える気がしました。肩を回した時もそうです。指回しも驚きでした。
【イメージ感覚訓練の体験】両方の手の平を交ごに見る訓練で手の平にビリビリという感覚がハッキリと感じ、「どうしてなんだ」ととても不思議な気がしました。
【イメージ能力の変化】花を見ることもなく生きてきましたので花びら一枚一枚をリアルに想像することは大変ですが、以前よりは少しハッキリとしてきたように思います。
【体調・元気度変化】インフルエンザにかかったりもしましたが、1週間で治ることができ、今日は十二脳神経を行ったあとは元気がでました。
【5分間指回し】暗い中で光が白く光り、模様が出て、色も種類が増えてゆきました。今日はそれに加えて、特に二指と一指が見えている不思議な感じがしました。
【観色度変化】はじめは色のつかないものもありましたが、30個、色がつきました。黄、赤、オレンジが多くつきました。
【閉眼手動変化】とにかく左手が目を閉じているのに見えている感じがします。これは以前にはまったく感じられなかったことなので、眼力が上がったように思いました。嚥下をしたとき元気いっぱいどんどんつばをのみこめました。今まではやっとのみこむ感じでした。
【呼吸法体験】イメージをしながら呼吸をすると、とても自然と一体感が感じられ、自分がさわやかになったり広々としたり、気分が良くなったりしました。呼吸することに特に意識をせずに過ごしてきたので新しい発見でした。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
