スポンサーサイト


SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第181番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したH.Y.氏(27歳。男性。初速690→最高15000字。21.7倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>
【指回し体操】初めは、薬指が全く回らなかったが、練習によって回るようになった。努力は実を結ぶという実感。指回しによって、頭も回るようになった。アイデアが出る。また吸収もできる。非常に柔軟になった。
【夢変化総括】普段見ていなかった夢を、ほぼ毎晩見るようになった。純粋な子供時代に戻れたような気がする。しかも、そのお陰でか、熟睡も出来る様になった。
【睡眠変化】睡眠時間は少なくとも、熟睡出来るようになり、何よりも、朝の目覚めが良くなった。これは、私にとって、非常に大きな収穫であったと思う。
【十二脳神経刺激法体験】首から上は、意外と前回も動いたが、今回はもっと動いた。頭を動かすには、体が動かなくてはならない訳だから、非常に重要である。
【四肢末梢運動体験】ステップ5の時は、なかなか動かなかったのだが、ここに来て、自分なりによく動くようになった。心が解き放たれた時こそ、体も解き放されるのだと思うようになった。
【共鳴・暗合現象体験】自分が今まで本当にやりたくて、やれて来なかった事にトライする機会が、正に偶然に舞い込んで来た。実に感動している。またその事に対して、速読も有効利用させている。なお、人間関係も改善した。実に素晴らしい体験をさせて頂いた。
【閉眼視野の変化】9A1B0C 感覚派:ステップ5の時は、目を閉じた上での視野は非常に限られていたが、今は、動き、光の変化を感じる事が出来るようになった。鈍いと思っていた自分でも、こんなに鋭敏になれるのだ、と実感した。
【イメージ感覚訓練の体験】ステップ3の時は、光の環や手をほとんど感じなかったが、今回はよく感じられた。肉体に飛んで来る時などは、痛みを覚える位であった。敏感になれて、頭がさえて来た感じがする。本当に嬉しい。
【イメージの能力の変化】大分、イメージが鮮明になって来たように思う。色がつき始めたようだ。自分が知っている風景だけでなく、知らない風景も出来るようになった。
【体調・元気度変化】初期はかなり元気が無かったのが、半ば頃からかなり元気になって来たので、非常に嬉しい。
【5分間指回し】回し始めの頃は、黄色1色だったが、それ以後、指を変える毎に色が増えて行った。
【観色度変化】今回は、全ての30図で色が付いて見えた。色に関しては、基本的には黄色が主体となっている。
【閉眼手動変化】前半の頃は、なかなか分からなかったのだが、今は、目で見えるが如く、分かる気がして、非常に嬉しい。また、最初は色も無かったのが、今は、光で満ち満ちている。
【感情・情緒・性格変化】感情が安定し、かつ前向きになって来た。これまでの私自身と比較して、非常に大きな進歩をとげれたと思う。
【日常生活・行動の変化】先ず、偶然の良い出来事が非常に増加した。それと同時に、努力も増え、必然的な良い出来事も増えて来た。人間関係も改善し、SRS以前と比較すると、まさに別人である。まだまだ変革して行きたいものだ。
【呼吸法体験】私は、もともと無呼吸になりがちで、その結果、疲れ気味になる傾向があったが、呼吸法の練習をする事で、呼吸が楽になり、無呼吸状態から抜け出せたと思う
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
