スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法40倍突破体験談(ブログ第186番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したN.I.氏(32歳。女性。初速580→最高26000字。44.8倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<40倍速読突破体験談>
 年末に32年の中で一番つらい事がありました。10年勤めた仕事も辞める事になり、これからの予定も立てられないまま毎日を過ごしている感じでした。反面、時間が出来た分、今までしたいと思っていた事が沢山あるのでやってみたいという期待もありました。ただ重い腰がなかなかあがりませんでした。その中でまずSRSを受ける事にしました。
 そうすると1回目から心が前向きになり、ジムでの水泳、ビーズ作り、あみもの、フラワーアレンジ、陶芸とどんどん新しい事を楽しく始められました。
 7回目が終わる頃に、今まで友人に相談する勇気もなかったのが相談してみようと思い、大阪の友人2人にメールをしてみました。不思議な事にその2人も悩みがあり、電話をしようと思ってたとの事でした。早速、大阪に会いに行き、3人共、今良い方向に進んでいます。この相談がきっかけで新しい出会いとなりました。
 4月からのやりたいと思っていた仕事も決まりました。
 出来事だけでもこんなに変化がありました。
 SRSの指回しやいろんな訓練で速読が出来るようになると共に、心も強く訓練できているのがはっきりと分かります。自信が出て来たように思います。
 4月から引っ越し、新しい仕事、新しい生活がはじまりますが、SRS訓練を続ける事で心も強く頑張っていきたいです。初速が580が10回目の26000まで44倍にもなりました。これからも頑張って訓練を続けたいです。

【SRSを日常生活・仕事でどう役立てたか】新幹線の中で情報収集。
【指回し体操】指が動きやすくなるのが早くなってきました。荷物を肩にかけて歩きながら指を回すと歩くのが楽しくなります。
【夢変化総括】うたた寝でも夢を見ています。まだすぐに内容を忘れてしまいますが、おもい出せる時、とても良い気分です。同じにおいとかで雰囲気で思い出せる時があります。
【睡眠変化】寝つかれない事がなくなり、ふとんに入るとすぐに寝れるようになってきています。
【十二脳神経刺激法体験】頭がすっきりしました。肩こりもなくなります。
【四肢末梢運動体験】光の模様が動いて流れて見えます。奥行きも意識するととても奥があります。
【共鳴・暗合現象体験】友人と3人悩みの時期と内容が同じで話しをする事で改善しました。買い物に行っても色や形、ほしい物が見つかりやすくなったように思います。
【閉眼視野の変化】5A5B0C 感覚派:動きにあわせた光の模様で四肢末梢運動体験も同じですが、色もあるようです。
【イメージ感覚訓練の体験】こそばい感覚があります。音は「あ」と「い」と「お」、それぞれひびく部分が違うので不思議です。
【イメージの能力の変化】イメージをするとリラックスしすぎてしまい、つい違う物までイメージの中に入ってきてしまい困ります。集中が足りないのかもしれません。
【体調・元気度変化】頭痛がほぼなくなり肩こりも大分へりました。元気になったのがはっきり分かります。
【5分間指回し】体験が浮上すると気が散ってしまい、色とかの変化が見にくくなりました。LEDの照明のように光る色がどんどん滑らかに変化してきれいでした。
【観色度変化】色の形が出て、5分間指回しと同じLEDのように見える時と、線に色がからまっているように見える時とまちまちでした。30ヶ色付。
【閉眼手動変化】光の色の模様が手の動きにあわせてゆれて見えます。手を腰の下で回す時が一番変化が少ないです。
【感情・情緒・性格変化】前向きで明るくなり、どきどきしなくなりました。自信を持てるようになり、自分を好きになれました。どうでもいいかなと流すことが少なくなりました。
【日常生活・行動の変化】前までの重い腰が軽くなり、やりたい事を行動に移せるようになりました。
【呼吸法体験】呼吸の風船は皮みたいな赤茶色の素材で文字が明るく光っていました。しぼむとしわしわになり、ふくらむとつるつるで楽しそうな動きをする風船でした。呼吸法の訓練の後は気分が良いです。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。