

SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第189番 469クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したA.S.氏(43歳。男性。初速450→最高13000字。28.9倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の独自な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>

【前回からの夢変化】夢を見るのが楽しくなった。
【SRSを日常生活・仕事でどう役立てたか】毎日、楽しくどこでもトライしたい。
【指回し体操】思った以上に上手く回すことが出来なかった。薬指に関しては最初は全く動かなかったし、遅いなりとも少しずつ動くようになった。やっているうちに元気が出てきた。今のところ薬指以外はやみつきになりそうだ。
【夢変化総括】夢には色があり、徐々にポジティブな夢を見ることが多くなってきた。見ない日がほとんどなくなった。
【睡眠変化】短時間でも深く眠れているような気がする。
【十二脳神経刺激法体験】自分の体でありながら動かず、自由にあやつることはなかなか難しいと思いました。動け!速く!と脳から指令を出すのですが、動いているかどうかわからないところもありますね。やっていておもしろい発見が出来ました。それはやりつづけているとほんとうに動くんです。
【四肢末梢運動体験】手足をスピードをつけて動かしているときは、徐々に疲れてくるが、終わるとスーとしてよく動く。脳が働いているような気がする。
【共鳴・暗合現象体験】偶然の一致はほんとにある。夫婦生活も16年になると同時に同じ言葉を発することがしばしばある。実は先日、同じ夢を見ていた事もあった。家内はすごく驚いていたが、私は不思議ではないと思った。
【閉眼視野の変化】6A4B0C 感覚派:閉眼しながら体を動かすと周囲が明るくなり、動かしているところが良く見える。動かさないときと比べると照明度がかなり違うようだ。
【イメージ感覚訓練の体験】経験から来るものが感じられた。手でもの(まり)に触れている気になったし、音には手のひらがぶるぶるひびいていた。
【イメージの能力の変化】バラの色は様々であった。つぼみから太陽の光を南からあび、力強く花開く様はまるで人間の一生と同じようで、最後は太陽の光が陰ってきたときにつぼんで種となっていった。
【5分間指回し】色が丸い模様で大きくなったり小さくなった。緑から青になったり、また急に光って黄色になったりした。一番、指が回らない3.4指が一番色が濃かった。
【観色度変化】色を心で叫ぶと見えるようになった。何色でもというわけではないが、図を見て何色かというとだいたい一色は出てくる。中には2色が模様をつけていたのもあった。
【閉眼手動変化】見えるものがだんだん鮮明になってきて、そこに色も濃くなってきました。不思議ですね。
【感情・情緒・性格変化】気持ちに混じりがなくなってきた。いつも前向き、出来るとポジティブになることが大切。思う心、気持ち、考えが最も重要。人間は考える生き物。だから考えることが人間。その考えが大切だと。
【日常生活・行動の変化】様々なものをよく見るようになった。視界が広く、雨風の音も聞けるようになった。
【呼吸法体験】気持ちが静まり大らかになる。この地に生まれ、生きていることの喜びを肌で感じられ気持ちいい。出来ればもっときゅうくつでないところでやりたい。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第469クラスの平均値は、速読の平均は、初速は703字/分で、最終日(10日目)の最後は25625字/分でした。倍率の平均値は37.7倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
