スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法40倍突破体験談(無題 第1番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したN.T.氏(18歳。男性。初速485→最高23800字/分、49.1倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
-------------------------------------------------------------------------------
■【十倍突破体験談】
 速読に興味を持ち始めたのは、本を買った時にそこにはさんであったチラシを見て、本当にこういうことが出来たらいいな~と思い、問い合わせしてからです。10回講習がありますという知らせに、ぜひ参加して見ようと思い参加しました。
 参加するまでは、少し甘い考えでいたので、毎日の訓練が続けられずにいました。でも、毎日夢を見るようになり、周りの人との関係がだんだん楽しくなっていくのに気がつきました。
 本を読むことに、やらなくてはならないんだけど抵抗を感じていましたが、速読をもちいてからは、読むことに対し、いやいや感がなくなった気がします。
 訓練をした日と、してない日の差があるように感じます。してない日は、ぼッーとした一日だったと思います。
<10ステップ体験段>
【前回からの夢変化】毎日夢を見、昼のちょっとした睡眠の時間の間も、夢を見るようになった。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】新聞や、本を、多く読むようになった。
【指回し体操】体のバランスが整えて来たと思う。体がむくんだりしていたが、最近はなくなり、少し、引きしまって来た気がする。
【四肢末梢運動体験】手の場合は、手に足の場合には足にすごく集中していたと思う。
【閉眼視野の変化】2A7B1C 感覚派:少しの違いが、微妙にわかるような気がした。
【イメージ感覚訓練の体験】イメージするように感覚が出て来るような感じがした。イメージをどうするかによって、感覚が強かったり、弱かったりした。
【イメージ能力の変化】初めのイメージは、イメージするのに、精一杯だったが今は、イメージはもちろん少し、ほかの余裕も、出て来た気がした。イメージの幅が広がった気がする。
【5分間指回し】初めのころに比べ、色の出現が多くなった。鮮明度も前よりははっきりして来たと思う。
【閉眼手動変化】最初よりは何か感じるようになったと思う。
【呼吸法体験】呼吸と一緒に呼吸という字が大きくなったり、小さくなったりを、同じ、大きさの範囲内で、くり返した。落ち着いた呼吸になったと思う。
-------------------------------------------------------------------------------
<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
-------------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。