スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第21番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したY.K.氏(42歳。男性。初速710→最高10600字/分。14.9倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------

【10倍突破体験談】
 読書が好きで常に読みたい本が10冊以上はたまっているので、速読には以前から興味があり、数年前に一度だけ一泊2日で行なわれた他団体の速読セミナーに参加しました。そのセミナーでは速読の効果はありませんでした。
 その後、何度か速読を学ぶ機会はありましたが、なかなかチャレンジする気にはなりませんでした。しかし、その間にも本はどんどんたまるので何とかしてこの本を早く読むことができないものかと思っていた時にSRSの紹介記事を目にしました。
 これは速読をやれという事なのだと思い、参加することにしました。
 平日の夜というのは時間的に厳しく、最初は大丈夫かなと思っていましたが、一日も休む事なく続けることができました。
 初日の初速は1060字でしたが書き出しはほとんど何も書けず途方に暮れましたが、講議を受けているうちに音の読書はそんなものだということが理解できて、
 その時に「きっと10回終わる時には10倍は突破している!」と自分に言い聞かせました。おかげで10回までに10倍は突破することができました。
 周辺視野で見る事を覚えたことで道を歩いていてもいろんな発見があって楽しいし、夢を覚えている事も多くなり、見たい夢が見れるようにもなって、これからどんどんいろんな事が起こりそうでワクワクしています。
 この初級のSTEP10で一番の収穫はSTEP9の回でその日の初回が8900字でその後、無意識に目標文字数を書くとSTEP8で達成した数より少なくなり、あわてて書き直しましたが、潜在意識は正直でその日の速読は書き直す前の文字数でした。前回より文字数は減り残念でしたが、自分で思う事は実現するのだと実感すると共に良い事は大風呂敷を広げるぐらいにして潜在意識に入れる事が必要なんだと知りました。
 指回しをすると体調が良くなり、呼吸法の効果か体脂肪も少し減少し、最初の本を早く読む事を学ぶ事でその他のいろんな良い事、楽しい事に遭遇することができました。

【指回し体操】初回よりは回数が増えたが、継続の必要性あり。
【夢変化総括】夢を見ている日数が増えた。
【十二脳神経刺激法体験】30図の色が付く割合が増してきた。
【四肢末梢運動体験】かなり動くようになった。
【共鳴・暗合現象体験】苦手であった人とうまくコミュニケーションをとれるようになった。自然と共鳴しているのだと感じた。
【閉眼視野の変化】色彩が鮮明になった。
【イメージ感覚訓練の体験】手掌を交互に見た時、音振動の体験の時など手掌がビリビリする様な感覚になる。Step5の時に比して敏感になっている。
【イメージ能力の変化】受講初日の時の花の拡大、縮小、樹木育成に比べて、鮮やかなイメージを描くことが出来るようになった。
【5分間指回し】色彩数について多く変化した感覚がある。
【観色度変化】青系に見える事が多くなった。
【閉眼手動変化】1stepの時と比較して色彩が鮮やかになり、手を下げて回した時にも手が回っているのがわかるようになった。
【感情・情緒・性格変化】共鳴する心が芽生えたせいか、他人とのコミュニケーションが以前よりうまく取れるようになった。
【日常生活・行動の変化】周辺視野、体験ファイルを作るなど行動パターンを変化させた。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。