スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法50倍突破体験談(ブログ第241番 454クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したR.K.氏(24歳。女性。初速560→最高32000字。57.1倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 R.K.氏は中国出身の方です。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<50倍速読突破体験談>

【SRSを日常生活・仕事でどう役立てたか】SRSのおかげで、目疲れがなくなりました。仕事の関係で、毎日PCとにらめっこしています。以前、一日、5、6回目薬をしていましたが、現在もう三カ月程、仕事中一回もした事がないです。
【指回し体操】最初、中指と薬指はほとんど回せなかったんでしたが、練習を重ねた結果、順回り、逆回りも、一分100回以上の速度になりました。最初のイライラ感がなくて、指回しする時、とてもリラックスできるようになりました。
【夢変化総括】初めてSRSをうけたその週は、高揚効果のおかげかもしれませんが、たくさん不思議な夢をみました(例えば、母親が流暢な日本語で会社の上司と会話したり。実際、母親は一言の日本語も知らないし、会社の上司とは面識もないです)。
【睡眠変化】睡眠時間自体は変わっていませんが、睡眠の質がよくなりました。いつでも、寝ようと思えば、すぐ深い眠りに入れるようになりました。
【十二脳神経刺激法体験】「顎引」は、一番進歩しました。早く動くようになって、嬉しいですね。
【四肢末梢運動体験】普通の生活において、手を使う場面では、自分が器用になったと実感できたし、ほめられることも、よくありました。
【共鳴・暗合現象体験】仕事で、始めて聞く技術的な話は、すんなり自分は何をやるべきかが分かるようになりました。また、SRSについて、いつも彼氏に話しています。その結果、意外と二人の考えていることが一緒なんだと分かりました。
【閉眼視野の変化】感覚派:最初、測った時は、1A2B6Cでした。AとBの数がたくさんふえました。目を閉じて、何かするとすぐ、視野の色が変わったりするのは、実際に体験できました。
【イメージ感覚訓練の体験】感覚が鈍くなってしまいました。前感じていたのに、今回は感じられませんでした。感覚って、体調とも関係するものでしょうね。
【イメージの能力の変化】色あざやかで連続的に、かつ、過去の体験を加えて、イメージできるようになりました。
【体調・元気度変化】体重が2kg程減りました。食量が減ったものの、体の調子がよくなりました。
【5分間指回し】指ごとに、色の変化がそれぞれ違うなんて、とても不思議な気がしました。
【観色度変化】無色→赤、青系→青系が感じるようになりました。初回で、他の人が色が見えると答えたのを聞いてびっくりしました。そして自分が何もみえなくて焦ってしまいました。訓練すれば、色もかわるんだととても納得しました。
【閉眼手動変化】手の動きは訓練する程、はっきりとなってくると実感しました。また、目を閉じて、色の変化もちゃんと分かります。
【感情・情緒・性格変化】毎日もっと楽しく過ごせて、回りの人達は自分にもっと親切になった気がします。
【日常生活・行動の変化】信号、電車などの待ち時間をもっと有効に利用し、指回しなり、眼球運動なり、する習慣がつきました。
【呼吸法体験】呼吸法することによって心が落ち着き、何に対してももっと集中できるようになりました。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第454クラスの平均値は、速読の平均は、初速は760字/分で、最終日(10日目)の最後は26388字/分でした。倍率の平均値は36.9倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。