

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第26番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したK.K.氏(53歳。男性。初速750→最高8600字/分。11.5倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------

【十倍突破体験談】
 初速750字だったのが初級クラスを受けて10倍になった。平均レベルに達したことを素直に喜びたい。
 クラス受講の前は読書スピードが多少とも上がれば積んでる本の山も少しは崩れるかと思い参加を決めたが、速読の訓練もさることながらSRSの能力開発システムに大変興味がわいた。
 栗田先生の講義は毎回飽きることなく、成る程と納得がいくものであった。また講義の中で自分を変革させるヒントを多々得たことは大きな成果であったと思う。
 職場においては書類を速読することで全体の内容を早く把握できるようになり、日常生活では職場に関連のない書物を読むゆとりができた。講義メニューは自分を進歩させるエッセンスがつまっており繰り返し読むことでその意味を響かせたい。
 これから先も潜在能力を活性化させる訓練を続け少しでも速読のレベルを向上させたいと思っている。
 クラスに参加して学生時代に持っていた前向きな気持ちが戻ってきた。元気になった証拠だと思うが、これから自分が変革できそうでワクワクしています。
 最後に、自己努力度は8点だったが、講義満足度は10点でした。

【指回し体操】巧緻性、敏捷性を示す体操だが、最初はうまく動かなかった。訓練をすることで段々動くようになった。少しずつ継続することで進歩する。
【夢変化総括】昔のことを想い出そうと頑張ると、昔の夢をみる回数が増えてきた。出来る限り空白の期間をうめつくしたい。
【睡眠変化】短い睡眠でも、元気を保てると思うと、かえって寝つきが早くなった。
【十二脳神経刺激法体験】30図の見え方が鮮明になっている。色がつきはじめた。
【四肢末梢運動体験】四肢末梢が段々動くようになってきた。普段使わないような場所が活性化されているのではと感じている。
【閉眼視野の変化】5A0B5C 感覚派:最初はほとんど視野の変化が感じられなかった。今回は、視野の変化があり、うすい色が感じられた。
【イメージ感覚訓練の体験】音の振動は、両方の手でキャッチしている感覚をもった。音色の違いによる受取る手のひらの場所が違った。光の球は心臓に特に反応している。
【イメージ能力の変化】バラの花をイメージで回転させるのが進歩している。最初は回転させてみることが難しかった。
【体調・元気度変化】前向きな姿勢をもつことが出来る。体調、心身とも調子が良いように見える。
【5分間指回し】色彩の出現回数が増加した。色の鮮明度がました。特に中指、人差指、イメージが浮かんできた。今回が始めであった。
【観色度変化】色のせん明度が増した。
【閉眼手動変化】閉眼の視野で手が動いている様子が見えている。
【感情・情緒・性格変化】性格が前向きになった。少しの変化を認識しようと思うようになった。
【日常生活・行動の変化】速読を仕事で実践することに気をつけている。毎日向上しようと思って生活している。
【呼吸法体験】呼吸と心臓が重なりあって呼吸する毎に、呼吸という文字がふくれたり、しぼんだりしていた。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
