スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第27番 449クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したT.M.氏(54歳。男性。初速520→最高8300字/分。16.5倍速読達成)の体験談です(2005年3月)。
--------------------------------------------------------------------------
【十倍突破体験談】
 指回しが少しずつできるようになるのと、同じように体調がアップしてきて、視界がクリアになり、7ステップくらいで、10倍突破ができました。
 確実に速読のレベルが上がっていく喜びはたまりません。
 ありがとうございました。


【前回からの夢変化】夢をみるのが楽しみ。自分の見たい夢がみれたときは驚きです。
【指回し体操】薬指の回せんが、初回Ⅰステップから3ステップくらいまでできなくて、とても情けなかった。少しずつ動くようになり、体調が良くなってきた。
【夢変化総括】夢に色がつき始めたのに驚いた。変な気分だし、現実よりあざやかな時がある。
【睡眠変化】短時間の睡眠でも、同じ時間に眼がさめれるようになったし、つかれがあとをひかないようになった。
【十二脳神経刺激法体験】色彩に敏感になって、より、クリアに明るく感じられる。晴れやかな気分になれる。
【四肢末梢運動体験】自分の思ってるように動かない。数をかぞえてるテンポにずれが何度も起きた。運動後は、パッと明るくなった感じがする。
【共鳴・暗合現象体験】こうなるといいなあと思ったことが、現実になることが重なった。
【閉眼視野の変化】9A1B0C 想像派:指や舌が、眼を閉じていて見えるとはどういうことなのか。
【イメージ感覚訓練の体験】手のひらの上でボールがはずんでいるイメージはとても気持が良く、重量も感じられた。
【イメージ能力の変化】一方からのイメージが右横左横、奥、上下と動かせるようになり、色彩がついてくると自分でも驚く。こんな能力があったのか。
【体調・元気度変化】とにかく、つかれが残らなくなり、朝の目ざめが良くなった。
【5分間指回し】水面に、色とりどりの絵具をこぼしたような模様が表われ、それが手前に奥にと渦をまいたりと、複雑な動きがある。
【観色度変化】ただの格子戸模様にうっすら色が感じられて、眼のさっかくか…。色が青系統がなぜか増えてきた。
【閉眼手動変化】眼を閉じているとき意識して動かすことはむずかしいが、慣れてくると楽しい。
【感情・情緒・性格変化】いつもなら部下に文句を云うところが、別の見方でおこらずに済ますことができるようになった。
【日常生活・行動の変化】行動がきびきびしてきたと云われるようになった。
【呼吸法体験】気持が高ぶった時、大きく、ゆっくり、深く呼吸をするとどんどん心が安定してくるのがわかります。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第449クラスの平均値は、速読の平均は、初速は797字/分で、最終回は17777字/分でした。倍率の平均値は22.2倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。