スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第308番 417クラス)

■以下は、京王プラザホテルでの栗田式SRS速読法の一泊2日間の講習を受講したM.N.氏(46歳。女性。初速820→最高13000字。15.9倍速読達成)の体験談です(2005年7月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<10倍速読突破体験談>
 今回は、とにかく、光の世界へ入りたいと思い参加しました。自分は、けっこう、ガチガチなところもあり、また、心配症のところもあります。が、何事もあきらめないで、とにかく続けるという一面もあります。
 1日目が終わった時、まだ、半信半疑なところがありました。でも、とにかく、くらいついていこうと思い、2日目を迎えました。
 2日目の後半から、ヨコバイぎみだった迷路や計算も少し上がりました。この上がり方、すごく不思議だけどいい気分でした。
 速読に関しては、この8ステップで、今までとはちょっと違う感じがし、一気に量が増えました。やっと、光の世界の入り口に入りかけたという実感が湧きました。スピード面でやっと一段、階段を上った感じです。
 何回も何回も、いろんな表現で、先生が、「誤解をとりのぞくこと」「前向きに取り組むこと」のこの2つのメッセージ。すごくありがたかったです。ほんとに最後の最後まで、この先生の教えがなかったら、あきらめてしまったかもしれません。
 それから、いろんな細かな体の部分を動かしました。自分の体なのに自由がきかず、へんな感じでした、が、体調はだんだん良くなって来ました。腰痛持ちなのですが、腰はまったく疲れていません。普通ですと、2日間座りっぱなしだと腰、肩、首とかなり疲れるのですが、すこぶる調子がいいです。すごく不思議です。
 全体の内容が、単なる速読の技術というものでなく、人としての生き方の指標となる大変、奥の深いものと感じました。幅広く今後の人生に役に立てたいと思います。ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第417クラスの平均値は、速読の平均は、初速は864字/分で、2日目の最後は12701字/分でした。倍率の平均値は16.1倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。