スポンサーサイト


栗田式SRS速読法30倍突破体験談(ブログ第320番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したM.N.氏(24歳。男性。初速572→最高19800字。34.6倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<30倍速読突破体験談>
 このSRSと関ったことでいろいろな変化が起きました。
 まず視野が広くなり、風景がはっきり見えるようになりました。
 夢なんか今までは週2回くらい見れてれば良かったのに、訓練をはじめてからはほぼ毎日見るようになりました。しかも、大体見た夢を覚えているのが凄いです!
 元々自分は感情は安定していて怒ることなど年に何回もないのですが、講義をうけるようになってから尚更、安定してきて笑顔も増えた気がします。
 このSRSは“速読”という技術だけでなく、心や体など総合的に改善してくれました。
 現に講義に出るととても目がさえ、元気が湧いてきました。
 講義中にやるイメージ訓練がとてもおもしろかった。普段、自分はこういうイメージを思い浮かべることはしないため、毎回が冒険でした。
 いろいろな建物、生物の変化に気付くようになりました。お陰で、通勤時間がとても楽しくなりました!家で速読の訓練をすることで頭がさえ、視力も少しよくなりました。
 “切り上げ人生”の考え方をするようになったので、何事にも前向きに取り組めるようになりました!この考えは特に重要だと思うので大事にしたいです。
 あと“メイクの原理”も自分の中で支えになっている言葉なので、これから先も忘れずに使っていきます。
 偶然、知っている人と会うことが増え、また道をたずねられたりすることも増えました。

【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】偶然人と出会うことが増えた。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】周辺視野で大きく見るようにした。
【指回し体操】ドラムの上達にも役立ち、指が器用になってきた。指を使うことの楽しさを知った。
【夢変化総括】毎日見るようになり、リアルで起きた後もあまり忘れないようになった。
【睡眠変化】あまり多くの睡眠をとらなくても、頭がさえて、仕事も効率よくできるようになった。
【十二脳神経刺激法体験】どうしても耳だけは動かなかった。あごや舌も思ったとおりに動かないので、まだ顔のほうは意識がはたらいていない。
【四肢末梢運動体験】苦手だった足が少しだけど動くようになっててうれしい。
【共鳴・暗合現象体験】偶然、町中などで人にあう回数が増えた。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:段々と動かしている手などが鮮明に見えるようになった。終わった後、視野が少し広がった気がする。
【イメージ感覚訓練の体験】自分は右手より左手の方が感じやすいのがわかった。
【イメージ能力の変化】初めのころに比べると周りの風景も一緒にイメージしやすくなった。
【体調・元気度変化】講義をうけるとても視界がさえて、やる気がでてくる。
【5分間指回し】自分は色よりもイメージや映像が浮かんだ。
【観色度変化】緑色を中心に見えるようになった。
【閉眼手動変化】模様や光の変化がおきた。
【感情・情緒・性格変化】全然怒ったりすることがなく、ストレスもたまらないで、毎日が楽しく思えるようになった。
【日常生活・行動の変化・役立て】何事も前向きに考えるようになり、どんなことにも成長を喜べるようになった。
【共鳴呼吸法体験】目がさえ、頭がすっきりとする。また、お腹の調子も良くなった。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
