スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法40倍突破体験談(ブログ第331番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したY.H.氏(31歳。男性。初速604→最高25000字。41.4倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------
<40倍速読突破体験談>
 初回の頃から効果が現れたのが、睡眠時間の短縮でした。2~3時間の睡眠でも元気に過ごせるのに初めて気付きました。
 たまに音読をするとビックリするほど速くできるようになっていました。
 他にも自分で気付かない能力が身に付いたと思います。
 日常生活で行なわないようなさまざまな訓練を行なってみて、とても貴重な体験ができたと思っています。
 お世話になりました。また機会があれば参加したいと考えています。

【指回し体操】30年以上生きてきて初めて『指回し体操』なるものを行いました。未だに指に力が入ってしまい薬指は苦手ですが、左右の指先から出るものを逆手に伝えるようにすると指がはなれにくい。
【夢変化総括】夢を見る回数は増えていると思います。
【四肢末梢運動体験】普段から指を使っているせいか手の動作はよく動きますが、足の動作(特に左)は熱をもって熱くなってくる。
【共鳴・暗合現象体験】会いたい人に連日会えることができた。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:光の変動はありませんが、よく見えてくるような気がします。
【イメージ感覚訓練の体験】イメージは苦手な方でしたがけっこう感じました。
【イメージ能力の変化】初めはほとんどできませんでしたが、かなり細かく色をつけてイメージできるようになりました。
【体調・元気度変化】訓練をたくさんすると体調が良くなる感じがありました。
【観色度変化】30図は見方(高い所から見る、顔を近づけて見る)では見える色が違うような気がします。
【感情・情緒・性格変化】速読を始める前より怒らなくなったと思います。
【日常生活・行動の変化・役立て】歩いている時などボッサリしていないで、周りを注意深く見るようになりました。教科書を速読で予習、復習できるようになった。
【共鳴呼吸法体験】気持ちが落ちつきます。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。