スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法50倍突破体験談(ブログ第332番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したR.T.氏(31歳。女性。初速785→最高44000字。56.1倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------
<50倍速読突破体験談>
 10年前に興味を持ち、やってみたいという気持ちになり、今回入会を決意しました。
 年齢的に厳しいものがあるのかなと不安でしたが、自分よりも年輩の方が多く、そういう環境の中で受ける訓練はある意味刺激になりました。
 1stepでいかに無意識に生活していたかを知り、それから意識した生活をすることを試みました。すると、今まで見過ごしていたことに敏感になり、感動しては涙し、もやもや感が消え、すぐ行動に移すようになり、今までとはまた違った変化のある生活を送ることができました。
 仕事においても周りを全体的に見て、一歩ひいて物事を判断できるようになり、また、イメージ訓練では、過去の自分を思い出すことにより、今、自分が何をすべきかを気付かせてくれました。これは大きな発見です。
 共鳴することで、早い成果達成を実感し、呼吸法によりリラックスすることで、より効果の高いものを得ることを知りました。
 速読を通して、心と体の関係をも学び、これからの人生における基盤を得ることができました。
 様々な訓練を通して自分と対面する時間を持てたこの期間はとても貴重な体験でした。

【前回からの夢変化】また回数が増え始めた。
【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】1つ目にすると新しいものが入ってくるようになった。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】共鳴効果を意識した。
【指回し体操】スピードを加速する効果があり、先へ進む準備ができた。
【夢変化総括】速読に通い始めの頃は回数が増え、見るようになったが途中から見なくなった。でもまた終わり頃に回数が増えた。
【睡眠変化】短くなっても疲れを感じなかった。
【十二脳神経刺激法体験】体のゆがみがとれる感じ。実際これをやることで肩こりがなくなった。
【四肢末梢運動体験】普段動かさない所を動かすことにより、体のとどこおりがとれる感じ。
【共鳴・暗合現象体験】偶然の一致を何度か体験した。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:指の動きが全ぶ見えるようになった。
【イメージ感覚訓練の体験】イメージで感覚が同じくらいわかるようになった。
【イメージ能力の変化】イメージというものを生活の中で取り入れたことがなかったのでなじみがなかったが、イメージすることでスッキリしたり、さわやかな気分になれたりした。
【体調・元気度変化】指回し運動、四肢末梢運動、呼吸法を日常生活に取り入れることにより肩こり、腰痛が治り、疲れを感じなくなった。
【5分間指回し】いつも黄色が出てたのが印象的です。回数を重ねるにつれて、丸く広がって点になるのが消えました。初めのころは黄が紫も出るようになった。
【観色度変化】黄色しか見えなかったのが緑・青も見えるようになった。
【閉眼手動変化】黄色のかざ車がまわるようなものがあった。
【感情・情緒・性格変化】1歩ひいて考えられるようになった。
【日常生活・行動の変化・役立て】講義でやった事を1つ意識して生活すると充実した日々を送れた。
【共鳴呼吸法体験】呼吸法をやるとリラックスできた。これから先の訓練で一番注目していきたいものです。奥が深いものだと思います。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。