スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第334番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したK.T.氏(36歳。男性。初速767→最高20100字。26.2倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------
<20倍速読突破体験談>
 夢を意識しなくてもみられるようになり、毎朝どんな夢を見るのかが楽しみになった。夢を見ることは記憶を訓練することや、脳の働きを活発にするのではないかと思い、意味のあることであると感じている。睡
 眠時間が短くなり、短くてもすっきり起きられるようになった。
 指回しのお陰か、パソコンの入力ミスタイプがなくなりスピードが速くなった。
 新聞を読むのも早くなり、何が自分にとって大切な記事であるのかと区別することができるようになった。また、なぜそうなるかを考えるようになった。
 本を読むときも記憶力を鍛えるために、処理と出力を意識して読むようになった。
 小さいころを思い出すことによって、自分は過去の体験の積み重ねで生きていることが改めて確認できた。
 速読と呼吸が非常に密接に関係していることが体験できた。2千字でも、3千字でも理解度は大して変わらないことなども体験できた。
 光の読書の世界を体験できたのはためになった。これからの読書に役立てたい。

【指回し体操】握力が上がると同時に身心もきたえられたと思う。頭の回転の向上にもつながっているのではないだろうか。
【夢変化総括】夢がはっきりと見れらるようになり、覚えていることもできるようになった。
【睡眠変化】睡眠時間が短くなり、すっきりとおきられるようになった。
【十二脳神経刺激法体験】体の感覚が敏感になることにより、意識して動かすことができるような気がする。
【四肢末梢運動体験】体の一部を動かすことで見えている光の量や質が変化している。よって目を開けていると光のものすごい量の変化に対応しているのかもしれない。
【共鳴・暗合現象体験】感情が相手に伝わっていると感じることがよくある。良い感情で常にいることが大事。
【閉眼視野の変化】7A3B0C 感覚派:動かしている部分が見える。
【イメージ感覚訓練の体験】全てイメージできて感じることができるので感覚が敏感になっている。
【イメージ能力の変化】実際の映像を見ているかの様にイメージできるようになった。目をつぶってイメージすることの大切さを日常でも役立てたい。
【体調・元気度変化】SRSで訓練すると、なぜか気が高揚し元気になっているから不思議だ。良いイメージづくりが大切なのだと思う。
【5分間指回し】指を回すだけで虹色が現れる。徐々に過去の体験が現れてくるようになった。
【観色度変化】目の感覚が鋭くなり、今まで見えてなかった色まで見えてきた。不思議な感じでもあり得をした感じもある。
【閉眼手動変化】感覚が鋭敏になると目を閉じていても明るく感じる体験は不思議だ。
【感情・情緒・性格変化】考えることが前向きになり、心が安定した感じだ。
【共鳴呼吸法体験】体の力を抜いて呼吸法をすることにより、とてもリラックスでき心が動くような気がする。体がリフレッシュする。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。