スポンサーサイト


栗田式SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第339番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したY.K.氏(41歳。男性。初速720→最高17100字。23.8倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>
 まずは、すばらしい体験をさせていただいた事を先生およびスタッフの方々、そして同級生?の方々に感謝したいと思います。初回から休みなしの長時間の講義にびっくりしましたが、回を重ねる毎に集中する気持ちが持続し、いままでに感じた事のなかった体験、考え方、能力が身についた10週間だったと思います。
 この体験で自分が得られたものは
 ①本を読むことが苦痛でなくなった事(仕事の処理速度があがりました)。
 ②積極的な気持ち(どうしたらできるかを考える)が持てた事。
 ③目の動きが鋭敏に、視野が広くなり、観察力が身につく様になった事。
 ④精神的に安定し、感情の起伏が少なくなった事。
 以上が特に実感したものです。
 自分が現在勤務する会社は、若い世代が中心でこれから明るい未来を作ろうと頑張っている会社です。ここで培った能力でさらに見識を高め、管理部門の一兵卒として一生懸命でひたむきな彼らの明るい未来をサポートしていく事が、自分の夢であり責任だと思います。これからも持続して学習を重ね、能力を高めて行きたいと思います。
 ありがとうございました。

【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】9回は仕事の都合でテープ学習となりました。内容は良く判りましたが、やはり教室での授業が集中できて、共鳴効果を実感しました。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】大変良い経験になりました。有難うございました。
【指回し体操】指回しをすると視野が広くなり、意識が高揚し、集中力がついた。
【夢変化総括】非常にリアリティーのあるハッキリとした夢を見るようになり、その内容を起きてからも思い出せるようになった。
【睡眠変化】以前より深く熟睡できる様になりました。
【十二脳神経刺激法体験】自分の舌の動きや指の動きが見えているようなカンジがしました。
【四肢末梢運動体験】初回に比較して、あたかも自分がその手の動きや足の動きが見えるようになってきました。
【共鳴・暗合現象体験】星座占い(テレビでやっているやつ)が出る前に自分の星座の順位を予想するのですが、良く当たるようになりました。
【閉眼視野の変化】5A5B0C 想像派:初回の頃と比較して全体的に明るさが増し、変化に富むようになってきた。
【イメージ感覚訓練の体験】手が音のセンサーになるなど考えた事もなかったが、回を重ねる度に非常に感覚が鋭敏になりました。
【体調・元気度変化】疲れる事が少なくなりました。
【5分間指回し】自分の場合、色彩の変化、出現が多いと思いました。
【観色度変化】1ステップでは全く感じられなかったが2回目以降図が浮きあがって見え、様々な色彩を感じるようになりました。
【閉眼手動変化】毎回この訓練をする度に視野が明るくなって行く感じがしました。色彩の変化もそれにつれて様々に変化して行きました。
【感情・情緒・性格変化】精神的にすごく安定するようになりました。
【日常生活・行動の変化・役立て】積極的になり、一方で先の事を考えて(想像して)行動するようになりました。仕事上で書類に目を通す時間か半減しました。
【共鳴呼吸法体験】様々な呼吸法に共通して感じることは、精神的なリラックスをとても感じる事です。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
