スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第342番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したY.H.氏(44歳。女性。初速804→最高10020字。12.5倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<10倍速読突破体験談>
 あっという間の10ステップの講義で、本日で初級の講義を終えるのが残念な気持ちで一杯です。SRSの講義に参加させて頂き、ものすごい刺激を受け、何よりも栗田先生が何にでも前向きで常に一線で頑張られている事に、感心し、元気を頂いておりました。それは、講義に参加する度、目を覚まさせられ、今迄ぼーっと過ごしていた私の心の奥深くに働きかけました。
 他の方に比べて速読の努力は足りなかったと思いますが、私にとってこの講義では時間を有効に使う事の大切さや、本当の眼力の素晴らしさを学んだ様に思います。
 私は、目の前のどうでもよいくだらない事に気を取られ、進めないことが以前よくありました。栗田先生のお話を伺い、だんだんとそんなことに気を取られることなく前に進むことに努められるようになりました。本当にそんなことに気持ちを奪われる事じたい、後ろ向きで意味のないことと再確認することができました。
 指回し、眼球訓練で、頭の中がスッキリとして、体が軽くなりました。夢もよく見る様になり、内容も鮮明になってきました。また、一番変化したことは、やはり私自身の物事の受けとめ方、そして小さな事を気にせず、前向きに行動するようになってきたことです。小さな変化かもしれませんが、心がけ一つでだいぶ違ってきます。
 また、ビデオを見て、おさらいをし、努力不足を補っていこうと思っております。音読でなく光の読書をする。「分散入力」「並列処理」「統合出力」をもっと上手に取り入れられるよう、頑張ってみたいと思っております。本当に色々とありがとうございました。

【指回し体操】頭がさえる。体が軽くなり、動作が早くなる。
【夢変化総括】SRSに参加する前は、最近ほとんど夢を見ていなかった。最近は見ない日もあるが、よく見る様になった。画像が鮮明になってきた。
【睡眠変化】とてもよく眠れるようになった。
【十二脳神経刺激法体験】普段、動かしていない部分を動かすのは頭の中を活性化する。
【四肢末梢運動体験】四肢末梢運動は普段動かした事のない部分を動かすので、体の中をきれいにしている気持がして、リフレッシュできる。
【共鳴・暗合現象体験】カンが働くようになりました。もしかして、「こうかな」と思うと、その通りの事がここのところ何回かありました。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:閉眼していても手の動き、がわかる。
【イメージ感覚訓練の体験】前半はあまりイメージを描くのが上手ではなかった。後半は色々な感覚を感じとることが、だんだんできる様になった。
【イメージ能力の変化】バラをイメージしたが、ものすごく鮮明に描くことができた。バラは水々しくとてもきれいだった。
【体調・元気度変化】運動不足のせいもあって完璧ではないですが、前向きの気持ちが強くなり、体調は以前に比べ、よくなりました。
【5分間指回し】本日は疲れのせいか、前回に比べ、色の数が少なかった。前回は赤、黄、橙のところに緑、青まで出現したが、本日は赤系の色ばかりであった。不思義です。
【観色度変化】最初はぜんぜん見えませんでしたが、後半は赤くみえる数が増えた。
【閉眼手動変化】いつも手を動かしている様子が見える感覚はあった。
【呼吸法体験】空の上の方に高く登っていき、海底の深くに沈んでいく。想像の中でしかできない体験ができ、心が大きく広がるのを感じた。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。