スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法40倍突破体験談(ブログ第348番 433クラス)

■以下は、SRS研究所での栗田式SRS速読法の10回講習を受講したT.N.氏(49歳。男性。初速760→最高37600字。49.5倍速読達成)の体験談です(2004年6月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<40倍速読突破体験談>
 自分を再発見した10週間でした。まず、自分の能力の再認識で、驚かされたり、がっくりしたり、喜んだりしました。数値に出して、他の人と(年齢差はあるが)比べることの大切さを、再認識しました。SRSは、結果を素直に受け入れて、向上していくことが大事なシステムだと思いました。
 毎回の講習が楽しみで、4時間に亘る講習でしたが、あっと言う間に、終わりの時間になりました。不思議な事に、疲れを感じることがありませんでした。新しい発見や、速読のスピードが、毎回上がっていくのが楽しかったのでしょう。
 私の場合、イメージを今回ほど訓練したのは初めてで、想像の中にも実体験が生かされることが分かりました。
 講習を受けて読書に対する概念が大きく変わりました。
 体が軽くなり(体重そのものは変わっていないのですが)動くことが負担にならなくなり、まず体を動かすようになりました。速読で体調まで良くなるとは思いませんでした。
 今後も教わったことを生かし役立てて行きたいと思います。長い間ありがとうございました。

【指回し体操】いままでやったことがなかった体操でした。薬指が一番回しにくく、こんなにできないものかと思いましたが、やはり練習の結果回し易くなり、パソコンのキーボードが打ちやすくなりました。
【夢変化総括】ハッキリ見る様になり色も明るく、仕事の夢が多くなった。
【睡眠変化】時間が短くなっても体が楽だと思う。
【十二脳神経刺激法体験】ふだん使わない所を使うことで、きたえられていく感じがしました。
【四肢末梢運動体験】短い時間だがふだん使用していない部分について、後半動きがにぶくなってくる。
【共鳴・暗合現象体験】仕事で、自分に求めているものが自然とタイミングよく手に入る様になり講習の日に遅刻しなくなった。
【閉眼視野の変化】0A9B1C 想像派:やっていることが見える所までは行かなかったが、明るく見える様になってきた。
【イメージ感覚訓練の体験】手で感じることが1番多かったが、意識していないと感じられないことと思った。
【イメージ能力の変化】最初は何をイメージするのかと思ったが、自分の体験を生かしてイメージすることでよりハッキリ、イメージするとかが出来るようになった。
【体調・元気度変化】疲れることが少なくなり、講習日を頂点として一週間元気でいられるようになった。
【5分間指回し】指によって模様が出たり、体験を思い出したりして不思議な体験でした。
【観色度変化】色が見える量がだんだんと増えて来て、青派は変わらなかったが黄色も増えて来た。
【閉眼手動変化】目を閉じているのだから見えないと思い込んでいたのが、少しずつ動いていることが見えるようになってきた。
【感情・情緒・性格変化】相手の性格がよく見えるようになり、おこることが少なくなって、相手とうまくうやっていくことができるようになった。
【日常生活・行動の変化・役立て】何ごとも前向きにとり組み、ものをよく見、見落としが少なくなった。
【共鳴呼吸法体験】リラックスをしたいとき共鳴呼吸法を利用し、肩の力を抜くことができました。疲れを取ることも出来たと思います。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第433クラスの平均値は、速読の平均は、初速は710字/分で、最終日(10日目)の最後は20786字/分でした。倍率の平均値は30.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。