スポンサーサイト


栗田式SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第395番 429クラス)

■以下は、SRS研究所にて、栗田式SRS速読法の10回講習を受講したD.I.氏(20歳。男性。初速925→最高21200字。22.9倍速読達成)の体験談です(2004年3月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>
 今回、初級講習を通して、自分が変わっていっている事を実感する事ができました。
 周辺視野を日常生活に取り入れる事で、昔よりも世界の広がりを実感できるようになりました。また、周りをよく見るようになり、今まで気づかなかった事に気づくようになりました。
 また、5~6ステップが終ったところらへんから夢がよりはっきり思い出されるようになり、今まで夢の中で自分は自分として出てくる事がほとんどでしたが、初めて知らない他人になって出てきたりなどしました。
 そして、内面はおだやかになり、就職活動の面接の時でもおだやかさを保て、自分自身を出す事ができるようになりました。
 この講習を受けた事によって速読以外にも自分を高めることを実行するようになりました。英語で日記を書いたり、英語の勉強をし始め、MBAの本を買って読み、家計簿を付けるなど自己管理をするようになりました。
 これからもSRSを自分で続け、お魚(=潜在意識の働き)を強化していきたいと考えています。

【指回し体操】指回しをし始めてから、パソコンのタイピングが早くなった。また指回しをしていると、体があつくなったり、頭がぼーとした。特に2指を使った指回しをすると頭がぼーとした(栗田注:これは意識レベルに変化が生じたのです)。
【夢変化総括】8~9ステップが終ってからよりクリアに夢を見る事が多くなってきた。
【睡眠変化】前よりもすぐ眠ることができるようになってきた。起きる時も前よりも頭がすっきりとしている。
【十二脳神経刺激法体験】この訓練をする前は30図は黄色系であったのに、この訓練をした後はレッドシフトした。
【四肢末梢運動体験】手の運動は早くなってきて、動かすのも楽になってきた。足の方も速くなってきているが、まだ早く動かすのがつらく感じる事がある。特に左足。もっと訓練しようと思った。
【閉眼視野の変化】8A1B1C 感覚派:自分の体の一部が動いているのを閉眼している時に見る事ができた。私は感覚と書いたが、実は自分が体を動かしている感覚を元にイメージする事によって見る事ができるのだと思った。
【イメージ感覚訓練の体験】自分のイメージを実際の感覚として感じられるという事がわかった。何かを感じる事でコントロールする事ができるならば、何も感じないという方向にコントロールできるかもしれない。そうすれば自分の“心”を感じることができるのかも。
【イメージ能力の変化】最初はあまりうまくイメージできなかった。よく考え、イメージを作っていく事によって見ることができる、ような感じであったが、この頃は、自分で考えなくても周りの景色などが一人でに出てくるようになった。
【5分間指回し】色が次々に変化していく体験をした。そして、時々、急に明るくなったり暗くなったりする体験もした。指回しをしながら指ではなく、視界に集中する事でないか、感じられそうだった。
【観色度変化】最初に比べ色が見えるようになった。最初から赤派。
【閉眼手動変化】自分の手の動きを見る事ができた。自分の耳の所で回しているので、目を開いている時もあまり見えないはずなのに見えるということはすごい事だと思う。自分の動きをとらえ、イメージ化する力がついてきたのかもしれない。
【呼吸法体験】呼吸という文字をイメージし、それを実際に実行し、文書と体験をシンクロさせることで、文字の意味する事を感じることができた。ひびくという事が何なのか分かったような気がする。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第429クラスの平均値は、速読の平均は、初速は896字/分で、10日目の最後は25890字/分でした。倍率の平均値は27.5倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
