スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗田式SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第411番 429クラス)

■以下は、SRS研究所にて、栗田式SRS速読法の10回講習を受講したH.K.氏(33歳。女性。初速560→最高16500字。29.5倍速読達成)の体験談です(2004年3月。講師は栗田昌裕)。
 以下の体験は、単に速読の練習をすればこうなるというものではなく、栗田式SRS能力開発法の種々の独自な訓練の成果の集積によるものと理解してください(下記に並んでいる項目はいずれのSRS能力開発法の独自訓練です。詳細は講習で学んでください)。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

<20倍速読突破体験談>
 SRSを行う前は、スピードを上げて読むと内容把握が追いついて来れなかったのですが、10回講義の9回目で、驚いたことに、スピーディーに読んだ方が内容の充実した読書が可能となっていた。
 会社でも、大学でも、友人達に奨励してしまうほど、自分なりには効果があった。
 指回しで気付いた点は、友人が皆風邪を引いてるのに、私は体調がすこぶる良かった。
 頭脳も以前の10倍以上は記憶力が強化した。
 皮膚感覚も鋭くなり、職場などで使用する紙(コピー紙)などの厚さの違いに気づく。嗅覚も敏感になった。 
 家その他のいろんな場所で、指回しや迷路、計算をした方がいい。

【指回し体操】最近、雨が降らないので、指先が滑べる。(乾燥)するので。
【十二脳神経訓練】前よりも、明るい色の感覚へと変わった。私の30ますは、赤く見えるが両どなりの人たちの紙は、青く見える。距離感かな?
【四肢末梢運動体験】使用しない筋肉なので、キツい。左右の運動能力がちがう。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 感覚派:色は、今日は、緑色が多かった!
【イメージ感覚訓練の体験】左手だけ、特にビリビリする。
【イメージ能力の変化】1回目よりも、イメージ全体が、豊かになった。
【5分間指回し】光と陰の世界が、広がり、黒・白・その他1色の、数の少ない状態。明暗が強いので、インパクトも強い。
【呼吸法体験】呼吸に合わせて、「呼吸」の文字も空の空間で呼吸しているようだった。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第429クラスの平均値は、速読の平均は、初速は896字/分で、10日目の最後は25890字/分でした。倍率の平均値は27.5倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法、栗田式能力開発法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。