

SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第54番 437クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法一泊2日講習を受講したK.I.氏(58歳。女性。初速1000→最高14800字/分。14.8倍速読達成)の8ステップでの体験談です(2004年7月)。
--------------------------------------------------------------------------

【十倍突破体験談】
 とにかく読めて理解できるようになりたいと思って参加。若い方が多いのにびっくりした。
 気づかないで来たこと、刷りこまれてきたことへの修正はむづかしいものだと感じたが、少しずつ変化が数字に表われてくるのがうれしい。数字化して表わすというのも初めての体験であった。
 すぐやる、グズグズしないという習慣も日常生活の中にはあまりなかったのでとても刺激になった。
 潜在意識に働きかけるには、イメージ力をつけねばならないし、ボンヤリすごしてきた今日まで夢に意識しなかった。思いを強くもって夢にも注意を払おうと思う。
 また、まわりを見ているようで見てないことに気づいた。何が大切なのか、大事なことなのかを考えて行動したい。
 いろいろな年代の方の参加は励まされる。
 立体的に、具体的に目的をもって行動しようと思った。フレーム読み等とあわせて指回し運動の工夫と実践をする。それが自分の速読法をさらにレベルアップすることだと自覚した。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第437クラスの平均値は、速読の平均は、初速は824字/分で、最終回は14707字/分でした。倍率の平均値は18.3倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
