スポンサーサイト


SRS速読法30倍突破体験談(ブログ第58番 442クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したH.H.氏(20歳。男性。初速750→最高24400字/分。32.5倍速読達成)の体験談です(2004年11月)。
--------------------------------------------------------------------------

【三十倍突破体験談】
 私が速読を学んだ動機は、「世の中を知りたい」という欲求より生まれたものでした。私は社会人になったばかりであり、社会の常識とされるものですら知らない人間でした。その際、偶然パンフレットで目についたものが速読だったのです。そうして速続の講習を受け始めることになったのです。
 1回目の講習では私に素質がないことに気付き、非常にショックを受けました。
 しかし、2回目、3回目と回数(講習)を重ねていくごとに私にも変化が表れてきました。
 1番始めに変化が見られたのは夢変化でした。今まで週に一度見るか見ないかという程度だったのが、週に4日程度に増えました。夢変化で非常に驚いたのが眠っている最中にはっきりと音楽が聞こえてきたのです。起きた際には全く流れていなかったので、現実には全く流れていないのですが実際に聞いているかのように鮮明だったので本当に驚きました。
 もう1つ大きな変化がありました。それは、視野が広がったという点です。非常に小さな変化であっても気付くことが今ではできます。
 変化に気付いた際には、「速続の講習を受けて良かった」と思うことが何度もあります。
 最後に速続の講習を終えて思ったことは、「向上心」が全てである気がします。モチベーションをいかに下げずに努力をするかによると私は思います。それには強い向上心が必要で、自分はまだまだ成長するという気持ちが大切だと感じました。

【指回し体操】指回しは回数を重ねていくごとに疲れが抜けるというか、頭がスッキリするといった現象があり、不思議な感覚に陥る。
【夢変化総括】夢を見る回数が増え、鮮明に思い出すようになった。夢の中で非常にクリアな音楽が流れた。
【睡眠変化】睡眠が好きになり、スッキリとした目覚めが増えた。睡眠時間が不規則でも体を壊すことがなくなった。
【十二脳神経刺激法体験】体のゆがみ等を意識して気付くようになったと思う。
【四肢末梢運動体験】体全体を思い通りに動かすことが無意識の内にできる気がする。
【共鳴・暗合現象体験】パーティーでのくじに当たったことがある。暗合の場面が鮮明になった。
【閉眼視野の変化】0A8B2C 想像派:何か分からないんだが、体のどこかを動かす度に変化しており、不思議な感覚に陥った。
【イメージ感覚訓練の体験】手のひらで何か温かい熱を感じた。そして球体は光り輝いて体の中に入った時は中をきれいにしてくれるイメージが二度ともあった。
【イメージ能力の変化】最初にイメージ訓練をした際にはあまり鮮明に思い描けなかったが、今(10回目の講義)こうしてイメージしてみると非常に鮮明に思い描けるようになっていることに気付いた。
【5分間指回し】何が辛いのかわからないが、じっとしていられない状態になった。光がパッと明るくついたり妙な色も何色かでてきた。
【閉眼手動変化】回数をこなすごとに色の数が増え、動きが活発になっていった。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第442クラスの平均値は、速読の平均は、初速は830字/分で、最終回は21003字/分でした。倍率の平均値は26.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
