スポンサーサイト


SRS速読法80倍突破体験談(ブログ第59番 442クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したM.H.氏(20歳。女性。初速620→最高50800字/分。81.9倍速読達成)の体験談です(2004年11月)。
--------------------------------------------------------------------------

【八十倍突破体験談】
 私がSRSを知ったのは高校生の頃です。大学受験の勉強に役立てたいと思い、資料請求をしましたが、成人クラスにはまだ年齢が足りないと聞き、その時は受講することができませんでした。
 それから3年がたち、SRSの広告に接しました。前から速読に興味をもっていたので、すぐに資料請求をして、初級講座に申し込みました。
 授業内の訓練は、体全体を使って運動するので、毎回授業が終わる頃には、すっきりして元気度が上がりました。
 夢の変化は大きく、以前はうろ覚えでしたが、講習を受けてから、毎日必ず夢を見るようになりました。朝目覚める時、現実なのか、夢なのか確認することがあります。そして、映像が鮮明になり、対象物の感触やにおいも分かるようになりました。 
 迷路は、進むべき道が光のようにはっきりと見え、毎回の講習で進歩が最もあらわれました。そして、周辺視野が広くなったのが自覚できました。
 指回し訓練は、初め中指とくすり指が全然まわらず手こずりましたが、訓練するうちに、スムーズに回せるようになりました。閉眼指回しで、回す指によって色の見え方が異なっていくことを発見した時は、本当に驚きました。
 潜在能力で本を読む光の読書と音の読書の違いが分かった時、速読が楽しくなりました。これからも訓練を怠らずに、継続していきます。どうもありがとうございました。

【前回からの夢変化】夢が楽しいです。
【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】知らない人と突然友達になりました。偶然の一致でしょうか…!?
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】ワナワナリーディングをしている。
【指回し体操】指回し体操は、体が暖かくなる。普段つかっていない、運動神経を動かすため、元気になる。
【夢変化総括】夢は毎日見るようになった。色彩、鮮明性がでてきた。面白い夢を見るので眠るのがさらに好きになった。夢の中でにおい、感覚、味覚も感じられた。
【睡眠変化】ここちよい睡眠ができている。睡眠時間が増えた。熟睡している。
【十二脳神経刺激法体験】3回目が一番回数が多くなった。筋肉が動きやすくなったのだろうか。頭がすっきりし、姿勢がよくなった。
【四肢末梢運動体験】四肢末梢運動の足の指を動かす運動は難しい。すばやく動かそうとすると指がもつれてしまう。
【共鳴・暗合現象体験】共鳴カードで、周囲の人と同じカードを書いていたのを見た時、共鳴力はすごいなと思った。席の後ろから、前の人が同じ動きの訓練をしているのを見ると、パワーを感じた[スタッフ注:SRSの共鳴訓練には日米の特許が成立しています]。
【閉眼視野の変化】8A2B0C 目を閉じて、体の一部分を動かすと、視野が広くなり、明るくなる。感覚と視野はつながっているように思う。
【イメージ感覚訓練の体験】大声で話す音の震動が、手に伝わってくる。「あ」「い」「お」、どれも違う感覚で振動している。左右差はわからない。イメージをして、球が、体にふれる時、暖かいものを感じる。
【イメージ能力の変化】バラの花をイメージした時、青色のバラを想像した。花びら1枚1枚がみずみずしく、鮮明な形をしている。前回のゆりをイメージした時よりも、より具体的である。
【体調・元気度変化】指回し、十二脳神経運動で体が暖かくなり、元気になった。
【5分間指回し】5分間指回しを順番に親指から回すと、赤色が見え、しだいに小指の方が青系の色になるのが分かった。今回は、緑色と黄色が混ざった色が見えてきれいだった。
【閉眼手動変化】この体操は毎回やっているが、目の前の球がくるくる回るよう感じられる。この球は色がかわり、あざやかに見える。
【感情・情緒・性格変化】感情が豊かになり、情緒が安定しました。大きな視野で見るので、性格も優しくなったかもしれません。
【日常生活・行動の変化】速読、楽しかったです。どうもありがとうございました。
【呼吸法体験】呼吸法、毎回取り組んでいきます。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第442クラスの平均値は、速読の平均は、初速は830字/分で、最終回は21003字/分でした。倍率の平均値は26.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
