スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRS速読法20倍突破体験談(ブログ第72番 442クラス)

■以下は、栗田式SRS速読法10回講習を受講したT.M.氏(48歳。男性。初速870→最高25400字/分。29.2倍速読達成)の体験談です(2004年11月)。
 以下の体験は、単に速読の練習をするとこうなるというものではなく、SRS能力開発法の特殊な訓練の成果によるものと理解してください。
 その成果の一部が速読力の獲得という出来事なのです。
 速読力は速読の訓練で得られるのではなく、速読を支える、「速読の向こうの能力」を得ることで得られるのです。
--------------------------------------------------------------------------

【二十倍突破体験談】
 30年程前に速読をテープで経験したことがありました(他団体)。その時は、ほぼ、さわりの所だけしか学べませんでした。
 今回、SRSを学び、速く読むスキルだけではなく、全人的な要素(心、脳、身体)により、はじめて、速読が可能であることがわかりました。
 仕事で読む書類が多く、つい、時間がかかっていましたが、時間の短縮がなされています。
 指回しを行うことにより、頭がすっきりするような気がして、体調が良くなっていると感じています。
 長時間に渡る講義をありがとうございました。

【前回からの夢変化】毎日夢を見ている。短い夢を幾つも見る。良い内容の夢が多いと感じます。
【前回からの進歩、反省、気づき、発見など】周辺視野が広がったことにより、今まで以上に多くの情報を収集していると感じます。
【SRSを日常生活・仕事にどう役立てたか】仕事の文書を速く、多く読むことが出来ています。
【指回し体操】はじめは中指、薬指が出来ませんでしたが、今はかなり回るようになりました。指回しは体調を良くするのか、このところ、気分がとても良いと感じています。
【夢変化総括】朝、夢と覚えているようになりました。色はカラーで、良い夢が多くなっていると感じます。
【睡眠変化】眠りは元々、良い方でしたので変化はあまり感じられませんが、良く眠れていると思います。
【十二脳神経刺激法体験】疲れがとれる気がします。姿勢も良い状態で行うので、気持ちが良いと感じます。
【四肢末梢運動体験】手の指と違って、足は、自由に動かすことが出来なかった。顔は足よりも自由に動かすことができた。
【閉眼視野の変化】10A0B0C 想像派&感覚派。
【イメージ感覚訓練の体験】手の平で感じる強さは1回目より2回目の方が明確でした。はっきりと振動のようなものを感じ取ることが出来ました。音による違いもありました。感覚は磨けば、鋭くなると思いました。
【イメージ能力の変化】イメージを描いて成長させるとその通りにイメージできるように徐々になって来ました。また、イメージしたものは、後々まで記憶することが出来ます。より鮮明にイメージできるようになったと思います。
【5分間指回し】色は順番に出現しました。赤橙黄緑白青紫とまたくり返して、模様も変化しました。奥行きもありました。渦巻きのような形もありました
【閉眼手動変化】色彩の変更、絵の変化をその都度感じます。色は赤・緑・白・青などさまざまです。
--------------------------------------------------------------------------
■<注意> 第442クラスの平均値は、速読の平均は、初速は830字/分で、最終回は21003字/分でした。倍率の平均値は26.6倍でした。
--------------------------------------------------------------------------
■SRS速読法は過去20年間、全クラスで平均10倍突破をしています。
 以下をクリックすると栗田式SRS速読法を指導しているSRS研究所のHPが見られます。
  SRS研究所(http://srs21.com)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

srslabo21

Author:srslabo21
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。